今年最後のブログです!

陽が沈むのも早くなりました。未だに半袖、半ズボンで外遊びに出て行く子どもたちがチラホラ混じっているのが信じられないくらい、北風の冷たさを感じられる季節です。
冬休み、クリスマス、お正月と冬のイベントを目前に控え、子どもたちは今日も元気に過ごしています。

さて、今月も毎月恒例のぬりえコンテストを行いました!
これまでは数種類の元型を職員が用意し、その中から子どもたちが選んで色を塗るという形でコンテストを開催していましたが、なんと今回は子どもたちが自主的に題材となる絵を描いてくれました!元々用意していた元型と合わせてたくさんの絵が飾られることになり、今回は非常に華やかなぬりえコンテストになりました!
子どもたちの成長を感じることが出来るイベントとなったことをとても嬉しく思います。

そして現在育成室ではクリスマスのイベントに向けて、玄関のデコレーションや壁面への装飾などをこどもたちと職員とで鋭意制作中です!プレゼントも用意し、準備は万端!今年のクリスマスイベントでもたくさんの子どもたちの笑顔が見られることを願っています!

最後になりましたが、今年1年、育成室を温かく見守ってくださった保護者の皆様や地域の皆様、育成室の運営に関わってくださった全ての皆様にここらから感謝申し上げます。これからも子どもたちの生き生きとした様子を、ブログを通じてお伝えして行きたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。

IMG_7386.JPG

0ca3715e-2844-4c58-b985-1801a9e1992a.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image