あじさい貼り絵コンテスト

6月に入り、梅雨に突入!!!!
と思いきや・・・次の日には真夏並みの暑さだったりと気温調節が難しい日が続いています。

それに比べて子どもたちはなんと元気なこと・・・
最近の外遊びでは職員とサッカーや鬼ごっこにハマっているようです。

さて、6月の中旬からあじさい貼り絵コンテストを開催しました。
台紙を用意しておりがみをちぎって貼ったり、色鉛筆で白い紙に色を塗って貼ったりして
あじさいを表現しよう!というものです。

初めて行うコンテストなので、
説明すると子どもたちから「楽しみ~」や「いつから?」と積極的な声があがりました。

いざ、作品出品期間になると、初日に作成してすぐ提出する子や、「今日はここまで」と決めてやる子だったりと取り組む姿も様々でした。

そしていざ、投票期間にはいり、子どもたちの作品を並べて見てみると・・・
一人一人の個性がでた作品ができあがったなと思いました。

投票が多かった子ども、1位と2位には賞状を職員から渡しました。
みんなの前で受け取ったので少し緊張した様子がうかがえました。

来月は、Tシャツしぼりぞめを行います。
こちらもどんな個性豊かなTシャツができるかいまから楽しみです。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image