Tシャツしぼりぞめ

本格的な暑さがやってきました・・・
暑いけれど登室したら手洗い・うがい!おやつ以外はマスク着用!を子どもたちは日々がんばっています。

さて、7月の上旬から、毎年行っているTシャツしぼりぞめを行いました。
今年のTシャツカラーは「紫」にしました。
そして、ゴールドで背中には「2020」の文字
左胸のところには「ニコちゃんマーク」をつけました。

輪ゴムでTシャツをしぼるという工程を子どもたちにやってもらったのですが、
男の子たちはTシャツを丸くして、それを輪ゴムで固定したり
女の子たちはすごく細かく輪ゴムをしばったり、ボーダー柄に挑戦したりと個性がでる作品ができあがりました。

できあがったTシャツは、8月の夏祭りで全員で着る予定です。とても楽しみです。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image