絵の具遊び

8月から夏休みが始まりました。
暑い!暑い!といいながらも朝から子どもたちは元気いっぱい・・・
その元気はどこからくるのか教えて欲しいです。(笑)

8月6日に、イベント「絵の具遊び」を開催しました。
今年はコロナウイルスの関係で水遊びはなし・・・なにか室内でできるものはないかと職員が提案しました。
手や足に絵の具をつけて模造紙に、ペタペタと手形・足形をつけていくものです。
初の試みなので、職員もどうなることかとやる前からドキドキしました。

最初に説明した時は「絶対手足を汚したくない!!」「つまらなそう・・・」などの声があがりましたが、いざ自分の番が来ると大騒ぎで楽しんでいました。

そして、とても個性的な作品が出来上がりました。

ただひたすらに手形をポンポンつけていく児童もいたり、手足を汚したくないから筆だけでという児童もいたり、今回は単色のみ用意したのですが、右手を赤、左手を白にしたあと、手をすりあわせてピンク色を作ったりしていました。

できあがった作品はおうちに持って帰ってもらいました。

水遊びが中止になった分、少しでも涼しい気分を味わってもらえたかな・・・?




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image