9月 読書強化週間

9月下旬から、ぐっと気温がさがり秋らしい天気になりました。
いままで暑すぎたり、雨が続いたりとなかなか行かれなかった外遊びに行けるようになり、児童たちはとても嬉しそうです。

先日、9月23日・24日・25日に、読書強化週間をもうけました。

好きな本を選び、読んだ日付・本の作者・感想を記録表に書いて提出してもらい、
『目指せ!みんなで100冊!』を目標としました。

100冊いけば、ご褒美があるよ!と伝えたものの、前回同様「そんなのいらなーい」や「めんどくさい」などマイナスな発言をする児童が多々・・・

そんななか、初日は多くの児童が自由遊びの時間を使っていろんな本を読み、丁寧に記録表に感想を書いてくれていました。

しかしその後参加する児童が徐々に減り・・・結果は53冊・・・

残念ながらご褒美はお預けとなってしまいました。
ちなみにご褒美は新しいおもちゃを買う予定でした。

なかには頑張ってくれた児童もいるので
一番多く記録表を書いた児童には、読書優秀賞として賞状をプレゼントしました。
記録は16冊でした。

10月のイベントは、みんながワクワクして積極的に参加してくれるようなイベントを企画中!
おたのしみに・・・!



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image