10月はスポーツの秋!

○○の秋といったら・・・・皆さんはなにを思い浮かべますか?
矢野口では「スポーツの秋」にちなんだイベントとして10月19日~23日でスポーツ週間を設けました。

5日間あるので、天候や子どもたちの下校時刻を踏まえながら遊びを考えるのが大変でした・・・!!

19日はあいにくの雨で、室内でバランスゲーム
20日、21日は公園で増え鬼、しっぽとりゲーム・四角ドッヂボールの3つを。
22日、23日はストローダーツリレー・しっぽとりゲーム(室内ver)をしました。

参加した子(見学も含めて)にはスタンプカードを作成してそこにハンコを押してあげました。

今回も説明をすると決まり文句の「つまらなそう」「やりたくない!!」の声がちらほら・・・
しかしいざ始まるとさすが元気いっぱいの矢野口の子どもたち。
全力で楽しんでいました。

普段は同学年で集まって遊ぶことが多いのですが
この1週間で遊びの様子を見ていると、他学年とコミュニケーションをとる姿がいつもより多く見られました。これを機にいろんなお友だちとしゃべってほしいなと思いました。

10月末には「ハロウィンパーティー」があります。
いろんなお友だちとコミュニケーションをとらなければ解けないミッションゲームを用意しています。
いまから職員もとてもワクワクしています!!



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image