コンテスト週間 ~変顔&面白ポーズコンテスト~

12月にはいり、やっと冬らしい季節になりました。
職員は室内でも暖かい服装をしていますが、子どもたちは半袖・半ズボンの子もちらほら・・・
寒くないの?!と毎回声をかけてしまいます(笑)
子どもは風の子といいますが、本当に風邪をひかないようにしてほしいですね。

さて12月1日~4日でコンテスト「変顔&おもしろポーズコンテスト」を開催しました。

初めて開催するコンテストで、参加してくれるかなーと不安でしたが
2年女児は案外ノリノリで参加してくれました

登室してくるなり「私、家で変顔練習したんだー」という1年女児がいたので、撮ろうよ!!!と声をかけましたが・・・なぜか撮らず・・・
最終的に、コンテスト作品出品の最終日に隠れて撮りました(笑)
もしかして、写真を撮るのが恥ずかしかったのかな??

そして、出品した作品を見てみると子どもたちの変顔・おもしろポーズのレパートリーに驚きました。

乳歯が抜けたことを披露する子や、手を使ってくしゃっとした顔を披露する子。
柔らかいアピールをするかのように足首を曲げてみる子など多種多様で子どもたちの個性がでるコンテストだなと思いました。

残念ながら、全員が参加というわけにはいきませんでしたが
普段写真を撮られるのを嫌がる子が参加してくれていたのでよかったです。

来月は工作週間です。
お正月らしい、玄関に飾れるものを作る予定です!おたのしみに~


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image