手作りおやつ ~12月編~

10日にぎょうざの皮ピザ
15日にウインナーパン・コーンポタージュを提供しました。

ぎょうざの皮ピザは、ぎょうざの皮の上にケチャップを広げピーマン・玉ねぎ・ベーコン・チーズをのせてホットプレートで焼きました。
ピーマン嫌いな子が多いかな・・・と思っていたのですが、
たまたまピーマンがのっていないピザをとった児童が、
「ピーマンがのっているピザ食べたかった・・・」と悲しそうな顔をしていてとても驚きました。

ウインナーパン・コーンポタージュは
ロールパンの間にカリッカリのウインナーをはさんで、ケチャップをかけました。
コーンポタージュはクリームコーン缶を使用し、あったかいスープに仕上げました。

ある児童は、学童で行うお誕生日会に「ウインナーパンをもう一回出してよ!!!!!」と。
「そんなにおいしかったの?」と聞くと
「これ大好物なんだよね!!!おいしい!!!」と笑顔で答えてくれました。

手をかけて作る分、子どもたちがとても喜んでくれると職員も明るい気持ちになります。
2つともとっても好評で、子どもたちはニコニコしながら食べていました。

来月も子どもたちの笑顔が見られるように、がんばります!!!



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image