クリスマスパーティ&年末のご挨拶

みんなの待ちに待った12月25日。
タイトルにもあるとおり、クリスマスパーティをしました。

「サンタさんうちにはくるかな?」「学童にもサンタさんはくるの?」と、前日のイヴから子どもたちはそわそわ・・・

そして当日・・・午後からパーティ開始しました!
まずは、クリスマスに関するものについて、サンタさんにかけて「クリスマス三択クイズ」をしました。

その後は、「スプーンリレー」や「私は誰でしょう?ゲーム」で子どもたちは大盛り上がり!!

そして、みんなが大好きなおやつ。
近くのケーキ屋さんでモンブラン・ズコット・キャラメルバニラ・イチゴムースの4種類を提供しました。
クリスマスということで、とても豪華なケーキでした。

楽しい時間は過ぎ、あっという間に帰りの会。
「今年はサンタさんからのプレゼントはないの?」と聞いてくる子どもたち。
すると、突然!!!!!!
倉庫に行った職員が大荷物を抱えて戻ってきました。
「サンタさんからのプレゼントが倉庫前に置いてあったよ!」と伝えると、子どもたちは大喜び。

プレゼントの中身は、野球盤・リカちゃん人形・本・かるたでした。大切に使ってほしいですね。

残念ながら、全員はそろいませんでしたが久しぶりに20人以上の子どもたちが集まり、
一緒のイベントを楽しむことができてよかったです。

2020年の登室は本日、28日をもって最後となります。
今年は新型コロナウイルスにおける対応やイベントの縮小等、皆様方にはご理解ご協力いただきありがとうございました。
これからも子どもたちを見守りながらも共に成長し、職員一同精進してまいります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
2021年も素晴らしい年でありますように!




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image