ミニ運動会

2月に入り、だんだんと春らしい気候になってきました。
暖かい日も連日続き、短い時間ではあるものの外遊びに行かれて子どもたちは嬉しそうです。

さて、今年度は新型コロナウイルスの影響で矢野口のイベントもだいぶ縮小しました。
そのため、遠足を中止し代わりのイベントとして、近隣の公園で「ミニ運動会」を開催しました。

プログラム1番!大繩飛び
子どもたちを3チームに分け、息を合わせてせーのっ!!!!!

・・・意外にも二けたまでいかず、多くても10回しかいきませんでした。

プログラム2番!ジャンケン仲間増やし
あるチームが圧勝でした。ジャンケンが強い子が集まったチームだったのかも・・・?

プログラム3番!ドッヂボール!! これが一番盛り上がりました!!!!!
子どもたち3チームと、職員チームの計4チームでトーナメント戦。
(職員チームはハンデとして、利き手ではない方で投げました)

しかし、3年生の男児がとても強く、その子のいるチームが見事優勝!!
みんなの協力もあってか、予定していた時間よりとても早く終わりました。

すると、
「先生と勝負したい!!!!」と声があがり、エキシビションマッチとして、職員vs子どもたちを開催。
普段はあまり参加しない1年生もノリノリで参加。
「キャーーーーーーーーー!!!!!」という声が飛び交っていました。

結果は子どもたちの勝利・・・!!!!
3年生の男児と2年生の男児たちが職員を追いつめました。(笑)

学校ではボール遊びができないので、ドッヂボールはとっても盛り上がりました。
いい天気で運動日和だった当日。
みんなのはじけた笑顔がみられて、とても嬉しかったです。

ドッヂボール勝てるように練習しなきゃなぁ・・・(笑)



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image