新年度のはじまり

4/1から新年度が始まりました。
今年度は、1年生4名、2年生7名、3年生14名 計25名のメンバーです。
昨年度から継続で来ている子どもたちも多く、3年生が半分を占めているような状況です。

3年生にはぜひリーダーシップを発揮してほしいものです。

4/1 初日にはウェルカムパーティを行いました。
初めて学童に来る子どもたちは、とても緊張している様子がうかがえました。
クラブでの過ごし方やルールを2・3年生の先輩たちから説明してもらい、一人ずつ自己紹介をしたり、お友だちの名前を覚えるゲームをしたりしました。

ゲームで緊張がとけたのか、多くの子の笑顔が見られました。
そして、ウェルカムパーティが終わったあとは、継続で来ている子どもたちと遊ぶ姿が・・・!!!
自然と一緒に遊ぶ姿があり、とても嬉しかったです。

1日でも早く矢野口の雰囲気に慣れてもらえるように、職員一丸となって頑張っていきたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image