4月 ぬりえコンテスト

春の暖かさが訪れ、すっかり春らしい天気が続いています。
日も伸びて、外が明るい時間が増えましたね。

子どもたちは新学年に慣れてきており、日々楽しそうにしています。
しかし、宿題の量が多いのか、自由遊びの時間も宿題を続ける様子がちらほら・・・。

さて、4月はぬりえコンテストを行いました。
継続している児童は少し物足りないかな・・・と思ったのですが、最多の23作品の出品!!!!
普通にぬるだけでなく、アニメのキャラクターをゾンビ風にしたり、このご時世ならでは(?)の「マスク日焼け」を書いている子もいたり・・・どれも個性的なものばかりでした。

そんななか、圧倒的1位に選ばれたのは2年女児の作品!
背景もしっかり描かれていて、春の暖かさが伝わってくるような作品でした。

今年度初めてのコンテスト、幸先のいいスタートをになったのではないでしょうか。

来月は工作週間を予定しています。楽しんでくれるといいなぁ~


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image