手作りおやつ ~マシュマロフレーク~

今回はチョコフレークとマシュマロを使ったお菓子を作りました

作るときから甘くていい匂いが漂っていました。
残念ながら子どもたちが帰ってきたころにはそのいい匂いは消えてしまいましたが・・・

おやつの時間になり、手作りおやつの内容を紹介すると様々な声が飛び交いました。
「え!!!!おいしそう!!!!」
「うわ、マシュマロ嫌い・・・まずそう・・・」などなど・・・
まずそうと言った児童には、ちょっとでもいいから食べてみてねと声をかけました。

食べ始めると、すぐに3年男児が「うまい!!!!!!!!!!!おいしい!!!!!!」と
大きい声で職員へ伝えてくれました。(今流行りの某アニメのキャラクターみたいでした(笑))

チョコフレークを引っ張るとマシュマロが入っていたため、少し伸びるので子どもたちは楽しそうでもありました。

おやつを食べ終わったあと、「簡単だからみんなにもできるよ!」と話すとレシピを欲しがる児童が多数!!!
「うまい!!!!」と言っていた3年男児はにこにこして、お母さんと一緒に作るんだ♪と終始楽しそうでした。

次はなにを作ろうかなぁ~??


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image