○○の日 ~5月~

今年度から、特別な遊びができる日を「○○の日」として毎月設けることにしました!
今月は2回行いました。

1回目は「折り紙の日」
1日1人3枚のところを12枚まで使ってもOKとしました。
普段提供していない、キラキラした折り紙を見て子どもたちは何を作ろうかと目を輝かせていました。
中でも人気だったのが、カーネーション作り。
母の日が近いこともあり、画用紙にカーネーションを貼り付けて、そこにお母さんへのお手紙を書いていました。

喜んでくれたかな??

そして2回目は「自由工作の日」。
普段使用できないキラキラのテープや紙コップやビーズなどを使って自由に工作していいよ!という日です。
子どもたちは大興奮でした。

ペットボトルの中にキラキラテープと水を入れてアクアリウム風にしている子が多かったです。
中には「弟のために恐竜を作るの!!!」と弟思いの子どもや、布を使ってクッションを作ってみる子など・・・

終始みんなの楽しそうな声が絶えない日でした。

6月は珍しいことを○○の日にする予定です!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image