○○の日 ~6月~

今回の○○の日は「バルーンアートの日」!!!!

みんなで「犬」を作ってみました。参加者を募ると、珍しく全員参加!!!!!

職員が前に立ち、「ここをねじります」と説明すると
子どもたちは風船をキュッキュッとねじっていきます。

風船特有あの音が苦手な子がいるかと思ったのですが、意外にもみんな躊躇なくひねっていました
あの音は大人の方が苦手な人が多いのかな・・・?

完成するとみんな楽しそうに、ごっこ遊びをしたり、犬を立たせてみたり
しばらくバルーンアート犬で遊んでいました。

全員参加は職員も予想していなかったので、とても嬉しかったです。
途中で上手にできなくて涙する姿もあったけれど、帰る時にはニコニコ笑顔でした。

来月の○○の日もお楽しみに!!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image