7月 工作週間

7月1日から工作週間で「タイダイ染めTシャツ」を作りました。
毎年Tシャツは作っているのですが、今年はタイダイ染めに初挑戦!!!!!!

どんな柄になるのか?色は何色がいいのか?何種類の色を使おうか?
初めての試みのため、職員もドキドキしながら試作を作っていました。

そして、黄色と水色に決定!
子どもたちに「こんな感じに作るよー!」と伝えるといつものあれが・・・(笑)

「えー」「なにそれー」と声が飛び交いました。

でも、実際に染める工程をやってもらうと、みんな楽しそうで
丁寧にTシャツに染料にかけていく子や適当にTシャツに染料をかけていく子。
2色混ぜると緑色になることから、あえて緑色にする子。
どちらか一色を多く使う子などなど・・・!

このTシャツは、8月のイベントでみんなでおそろいで着る予定です!楽しみ!!!



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image