○○の日 ~8月~

今月の○○の日は!!!!みんなでスライムを作りました。

作り始めると、
「キャーーーーー!」「手にくっつく~!」「うぅわぁぁぁぁぁ~」というあんまりよろしくない反応が・・・(笑)

でも徐々に慣れてきたのか、上手に材料をかき混ぜる子どもたち。

そのあと、絵の具で色をつけたのですが、水色!緑!というなか
「黒がいい!!!!!」と3年生女児が・・・!珍しい・・・!

完成した後は、一日中スライムで遊ぶ姿があり、大成功でした!

お盆の時期ということもあり、少ない人数のなかでの
○○の日でしたが、楽しんでもらえたようでよかったです。

実は子どもたちの希望で、1人1つの予定でしたが2つ作ったのはここだけの話です(笑


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image