手作りおやつ ~フルーツサンド~

緊急事態宣言があけ、久しぶりに手作りおやつを提供しました。
今回は「フルーツサンド」!

ロールパンにバナナ・みかんをはさみ、ホイップクリームをたっぷりとのせました。

久しぶりの手作りおやつということもあってか、
「これなに!?!?」「あ、パンだ!!!!」と子どもたちは興味津々。

ホイップクリームが少し余っていたので、追加でのせてあげると
口の周りに白いひげができる子や、鼻の先にホイップがつく子まで・・・(笑)
子どもたちはにこにこ笑顔で食べてくれました。

おやつの時間がおわったあと、2年女児が
「ねえ、今日の手作りおやつの作り方、教えてよ」と言ってきました。
話を聞くと今日のおやつがとても気に入ったようで、家でも作りたいとのこと。
とっても嬉しかったです・・・!

コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきていますので、来月も手作りおやつを提供できるといいなあ。
来月は、昨年度人気だった手作りおやつのリメイクを予定しています。
お楽しみに!!!!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image