11月 工作週間

11月の工作週間は「クラフトバンドかご作り」に挑戦しました。

ペーパークラフトバンドを必要な長さに切り、手順に沿って編んで必要箇所にボンドをつけていきます。
しかし、なかなかペーパークラフトバンドが切れなかったり、ボンドを必要以上に出てしまったりと悪戦苦闘。
1年生には少し大変だったかな・・・、
でも一所懸命に頑張って、諦めることなく完成させることができていました。
えらい!!!

作り終わった後、中に何をいれるか聞いてみると
ある女児は「ぬいぐるみいれるの~」と可愛らしい発言がありましたが
3年女児に聞くと「○○○○○(某有名お菓子の名前)!!!!!袋ごと。」と
どうやらそのお菓子が大好きで、入れておいて家族に食べられないようにしたいそうです(笑)

みんなが一所懸命に作っている姿をみて、わたしも作ってみようという気になりました。
靴下入れにしようかな(笑)



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image