手作りおやつ ~ぎょうざの皮ピザ~

今回は「ぎょうざの皮ピザ」!

実はこのメニュー、昨年度にも提供しており人気だったため、のせる具材を変えて提供。
今回は本格的にピザソースを使用しました。

ぎょうざの皮の上にピザソースを広げ、ピーマン・玉ねぎ・鶏もも肉・チーズをのせてホットプレートで焼きました。
ピーマン嫌いが多く、ピーマン以外を食べる子どもがちらほら・・・。
しかしそんな中、「ピーマン嫌いだけど一所懸命食べたよ!!」と2年女児。
手作りおやつということもあってか頑張って食べてくれたみたいです・・・!

「パリパリの皮が美味しい!」「本当に美味しいよ!」と言っている子どもが多く、
お残しもほとんどありませんでした!
嬉しい・・・!!

来月も、引き続き手作りおやつを提供出来たらいいなあ。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image