アスク吉野町保育園

横浜市営地下鉄 吉野町駅2番出口から徒歩3分のところにある認可保育園です。近所には蒔田公園をはじめ、たくさんの公園があり天気の良い日には散歩に行きたくさん体を動かして遊んでいます。保育室内はこどもたちが好きなことにに集中して取り組めるよう、自発的に活動ができる環境を整えています。

感触あそび

こんにちは!
水遊びが気持ち良い夏ですが、今年は猛暑でなかなか外に出られない日が多くありました。
夏ならではの室内あそびをご紹介します。

乳児クラスは保冷剤や氷で冷たさや硬さ・柔らかさの感触を楽しんだり、小麦粉粘土や冷たい春雨を使って遊んだりしました。

IMG_9452.JPG

IMG_9133.JPG

IMG_9694.JPG

幼児クラスも寒天や片栗粉、小麦粉を使って感触を楽しんでいます。
自分で混ぜてみたり、冷やした時と凍らせた時の違いを楽しんだりしていました。
氷絵の具にぷるぷる石鹸、片栗粉スライムなど不思議な体験がたくさんできました!

IMG_9695.JPG

IMG_9791.JPG

IMG_9413.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image