アスク吉野町保育園

横浜市営地下鉄 吉野町駅2番出口から徒歩3分のところにある認可保育園です。近所には蒔田公園をはじめ、たくさんの公園があり天気の良い日には散歩に行きたくさん体を動かして遊んでいます。保育室内はこどもたちが好きなことにに集中して取り組めるよう、自発的に活動ができる環境を整えています。

夏祭りをおこないました!

7月に園内で夏祭りを行いました!
年長さんのおみこしから夏祭りがスタート。
子どもたちが意見を出し合って作ったクジラとカメのおみこしで園内を回りました。0-4歳児さんまでみんな「わっしょい!わっしょい!」と大きな声で掛け声をし盛り上がりました。
P1160344.JPG
おみこしの後は、お待ちかねのお店屋さんです。
お店番を年長さんとお手伝いに来て下さった保護者の方とで行い大盛況!
P1160555.JPG
P1160541.JPG
P1160737.JPG
小さい子にもわかるように優しく接客している姿が各お店で見られ、和やかな空気につつまれました。
P1160486.JPG
P1160496.JPG
P1160557.JPG
店番を頑張った年長さんはこのあとしっかりお店やゲームを楽しみました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image