アスク吉野町保育園

横浜市営地下鉄 吉野町駅2番出口から徒歩3分のところにある認可保育園です。近所には蒔田公園をはじめ、たくさんの公園があり天気の良い日には散歩に行きたくさん体を動かして遊んでいます。保育室内はこどもたちが好きなことにに集中して取り組めるよう、自発的に活動ができる環境を整えています。

アイスホッケー体験!

先日、アスク吉野町保育園にアイスホッケーチーム「横浜GRITS」の岩本選手、大澤選手、アレックス選手が遊びに来てくれました!!

P1240163.JPG
アイスホッケーって知ってる?
と、聞かれると「ゴルフみたいなやつ?」「サッカーならしってるけど・・・」と答えていた子ども達。
そんな子どもたちの為にまずはアイスホッケーの映像を見ながらどんな競技なのかを教えてくれました。
P1240008.JPG
「かっこいいねー!」「すごい!!」と真剣に見ていました。
次は実際に使っているスティックを持たせてもらいシュート体験!
選手のみなさんに優しく教えてもらいにこにこ☆
上手にゴールに入れられると得意気な表情をしていました。
P1240021.JPG

P1240027.JPG
P1240040.JPG

P1240030.JPG
みんなかっこよくシュート!!
最後は3人グループでミニゲーム大会!!
熱いバトルを繰り広げていた子どもたちでした。
P1240120.JPG

P1240127.JPG

P1240093.JPG

ゲームが終わると「楽しかった!」「もっとやりたい!!」
との声が上がっていました!
「また来てね!」と最後は名残惜しそうに選手とお別れをしていました。
ふだんなかなか触れることのできないアイスホッケーをし、とても貴重な経験になりました!
岩本選手、大澤選手、アレックス選手ありがとうございました!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image