アスク向ヶ丘遊園北保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩13分のところにある黄色い戸建の認可保育園です。園庭でお花や植物を育てたり、夏には水遊びを行います。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい園を目指しています。

【2歳児クラス リボべジ・新しいお友だち!?】

こんにちは。

2歳児クラスでは、【リボべジ】についての活動を取り入れています。

DSC_0361.JPG

子どもたちに水やりをしてもらい、ニンジンの頭からこんなにも葉っぱが育ちました!
子どもたちも葉っぱの成長に気付き、嬉しそうな様子があります。

また、先日は保育園にカタツムリが遊びに来てくれました。

IMG_7892.JPG

手遊びなどで知っているカタツムリでしたが、実際に見るのは初めて!
みんな興味津々に観察していましたよ。

すみれ組担任

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image