アスク向ヶ丘遊園北保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩13分のところにある黄色い戸建の認可保育園です。園庭でお花や植物を育てたり、夏には水遊びを行います。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい園を目指しています。

ゆうえん北の夏まつり

こんにちは。
梅雨期も終わりを告げ、蒸し暑い毎日が続きますね。

今回は、7月4日より始まった夏まつり(幼児クラス)の様子をお伝えいたします。
準備をしていく中で、夏祭りへの期待がますます高まっていく様子の子どもたち。
工夫をしながら製作活動を楽しんでいました。

IMG_7686.jpg

P7070302.jpg

P7070305.jpg

縁日あそびでお店屋さんごっこをしたり、友達と協力しながらおみこしを作ったりと各クラス盛り上がりを見せています。
子どもたち自身から出てくるアイデアを基に作り上げた夏まつり。
子どもたちもとても楽しかったようで、友達と活動を共にする楽しさも感じることが出来た様子でした!

IMG_4136.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image