アスク向ヶ丘遊園北保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩13分のところにある黄色い戸建の認可保育園です。園庭でお花や植物を育てたり、夏には水遊びを行います。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい園を目指しています。

【2月の様子】

こんにちは!今月の保育園の様子をご案内します。

《雪遊び》
久しぶりに園庭に雪が積もりました。
ブロックの蓋の上に雪を乗せて室内へ持ち帰り、雪だるまを作った1歳児クラスの子どもたち。
溶けてくると急いでテラスへ出していました。

DSC_1304 (1).JPG

《保健指導》
看護師から5歳児クラス向けにトイレの使い方、排便についての保健指導を行いました。
綺麗にトイレを使う大切さや便の種類で体の不調が分かることに興味を持ってくれたようです。

保健指導(さくら) (1).JPG (1).png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image