アスク向ヶ丘遊園北保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩13分のところにある黄色い戸建の認可保育園です。園庭でお花や植物を育てたり、夏には水遊びを行います。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい園を目指しています。

【STEAMS保育(食農)・かかし作り】

こんにちは。今月は保育園で実践しているSTEAMS保育の中から一部ご紹介します。
第一回目のテーマは『食農活動』です。
4歳児クラスはとうもろこしの種、5歳児クラスはスイカの種を植えました。
園庭に出ると、少しずつ成長している様子に興味を沸かせている、ゆうえん北のこどもたちです。
収穫、調理、喫食までの過程を楽しみにしています!
2023_3866.jpg

そして、6月は同じ系列保育園5園で、オンラインSTEAMS発表会を行いました。
ゆうえん北の子どもたちは、今月4・5歳児合同で作った『かかし』を披露しました。みんなで
思い思いに作り上げた『かかし』を、これから園庭の畑に置く予定です!
2023_3938.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image