アスク向ヶ丘遊園北保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩13分のところにある黄色い戸建の認可保育園です。園庭でお花や植物を育てたり、夏には水遊びを行います。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい園を目指しています。

【海と氷の水遊び】

音楽でオーガンジーの布を使って波を感じました。動きを変えて大波や小波を表現して楽しみ、昆布が浮いているよ!と波の上に緑のオーガンジーが現れると興味津々でした!

IMG_3121.JPG

「先生つめたいね!」「これ大きいよ」と氷に夢中のすみれ組さん。冷たい氷を触り続けて自分の手も冷たくなったことを教えてくれたり、小さい氷はすぐに解けてしまうと気がついたりと色々な発見がありました。

IMG_3143.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image