アスク向ヶ丘遊園北保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩13分のところにある黄色い戸建の認可保育園です。園庭でお花や植物を育てたり、夏には水遊びを行います。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい園を目指しています。

【みんなで船作り】

今月は廃材を使って船作りをしました!絵を見ながら「どうしよう?」「かいぞくせんにしたいな」と考え、プラスチックトレイや割り箸、カラーポリ袋を使って作るのを楽しんでいました。
2023_8522.jpg
2023_8523.jpg

マストや帆を作ったり、トレイを重ねて大型船にしたり、座席を作ったりと素敵な船が完成しました。
来週の水遊びの時間に、水の上に浮かべる予定です。
2023_8540.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image