アスク向ヶ丘遊園北保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩13分のところにある黄色い戸建の認可保育園です。園庭でお花や植物を育てたり、夏には水遊びを行います。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい園を目指しています。

ゆり組(4歳児)【クッキング】

こんにちは。
4歳児クラスでは、食農でとうもろこしを育て、ポップコーンを作りました。
とうもろこしのお世話をして大きくなる度に、「すごい!!」「もうすぐ食べられるかな?」と喜んでいた子ども達。
クッキングでは一粒ずつトウモロコシの粒を取り、フライパンで炒め、とうもろこしからポップコーンになる姿を見ました。完成したポップコーンを「おいしい!!」と、ぺろりと完食していました。

2023_12171.jpg
2023_12164.jpg
2023_12173.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image