アスク向ヶ丘遊園北保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩13分のところにある黄色い戸建の認可保育園です。園庭でお花や植物を育てたり、夏には水遊びを行います。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい園を目指しています。

ゆり組(4歳児) うどん作り

クッキングでうどんを作りました。小麦粉、水、塩を混ぜ、袋に入れた後、子ども達が足で踏みました。「踏んでいいの?」とためらったり、「ふみふみ~」と力いっぱい踏む子ども達でした。
2023_17567.jpg

完成したうどんは、栄養士の先生が切って麺にしました。給食で食べ、自分で汁をいれたり、具材をトッピングしてオリジナルうどんが完成しました。「おいしい!!」「もっと食べたい!」とおかわりまで、ペロリと完食しました。
2023_17599.jpg
2023_17621.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image