アスク向ヶ丘遊園北保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩13分のところにある黄色い戸建の認可保育園です。園庭でお花や植物を育てたり、夏には水遊びを行います。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい園を目指しています。

ゆり組 【お正月遊び】

お正月遊びで、けん玉、駒、すごろく、ふくわらい、凧あげを楽しみ、書初めに挑戦をしました!

ふくわらいでは、お友達がしている姿を「あ・・・」「ちがうちがう」とハラハラした様子で見守り、変な顔が完成すると大笑いしていました。

2023_212872.jpg
凧作りでは、ビニールをハサミで切り、絵を描き、完成すると「はやく飛ばそう!」と喜んでいました。園庭で凧あげを行い、風いのって高く上がると「やった!」と大喜びの子どもたち。
2023_21699.jpg

書初めでは「たつ」の文字と名前を書きました。ひらがなを書くのが、上手になってきました。

2023_21812.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image