アスク向ヶ丘遊園北保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩13分のところにある黄色い戸建の認可保育園です。園庭でお花や植物を育てたり、夏には水遊びを行います。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい園を目指しています。

さくら組(5歳児)ラーメン作り

今日はさくら組さんで
【しっぽくラーメン】を作りました。
しっぽくとはうどんで香川県で親しまれている郷土料理です。

具材は、
にんじん・だいこん・油揚げ・ねぎ、更にゆり組さんで栽培しているしいたけを加えました。
汁の調味料は、
しょうゆ・食塩・とりガラスープの素・ゴマ油です。
調味料を入れた途端、とってもいい香りで
『はぁ~、とってもおいしそう・・?』とうっとりするさくら組さん。
IMG_3383 (3).jpg
汁を作った後は、麺の湯切りをしてもらいました。
みんな上手でした!
20240130_122401.jpg
出来上がりはこんな感じです。

大満足なクッキングとなりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image