アスク向ヶ丘遊園北保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩13分のところにある黄色い戸建の認可保育園です。園庭でお花や植物を育てたり、夏には水遊びを行います。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい園を目指しています。

ゆり組(4歳児) 動物園作り

5歳児クラスのお店屋さんごっこに憧れていたゆり組の子ども達。みんなで考え、「動物園」を開くことにしました。

「動物チーム」「水族館チーム」「恐竜チーム」に分かれて、図鑑を見ながら、作るものを決め、チケット、飼育員の帽子、エサなど動物たち以外も考え、工夫して作っていました。
動物、恐竜を完成させ、各クラスに招待状を送り、子ども達は飼育員になりきって、楽しみました。

2023_28247.jpg恐竜コーナー(川と火山と恐竜たち)

2023_28248.jpg水族館コーナー
2023_28249.jpg動物コーナー
2023_28293.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image