アスク向ヶ丘遊園南保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅から徒歩10分、府中街道沿いの黄色い園舎が目印の認可保育園です。広々とした見晴らしのいい屋上園庭には大きな砂場があり、夏は水遊びも楽しめます!また、近隣には生田緑地があり、小川も流れている為、豊かな自然を身近に感じながらお散歩することが出来ます。4・5歳児は近くの農園を借りて野菜作りを楽しみ、とれた野菜を使ってクッキングもしています。

7月行事と食農活動の様子

7月は行事が盛りだくさんでした。

【運動会】
運動会は2歳~5歳児のクラスが行いました。
一生懸命に練習したダンスやフラッグ、カラーガード、パラバルーン。
真剣な表情や自信をもって披露する姿に感動を与えていました。
他にも、かけっこや親子競技など頑張りました。
IMG_1067.JPG
IMG_1017.JPG
IMG_1049.JPG

【七夕】
笹に願い事を書いた短冊を飾りました。
登園、降園時、子どもたちはたくさん飾ってある短冊に興味津々でした。
また、各クラス七夕飾りをつくり季節感を味わいました。
IMG_1086.JPG
短冊 ひよこ.JPG

【食農】
当園では、子どもたちと一緒に野菜を育てています。

水やりや草抜きを頑張っているおかげで、たくさん野菜が育っています。
育てた野菜は、給食に入れてもらい食べています。
口を揃えて「美味しいね」と喜ぶ子どもたち。
一生懸命に育てた野菜は、より一層美味しく感じますね。
ナス ぱんだ.JPG
スプラウト種まき.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image