アスク向ヶ丘遊園南保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅から徒歩10分、府中街道沿いの黄色い園舎が目印の認可保育園です。広々とした見晴らしのいい屋上園庭には大きな砂場があり、夏は水遊びも楽しめます!また、近隣には生田緑地があり、小川も流れている為、豊かな自然を身近に感じながらお散歩することが出来ます。4・5歳児は近くの農園を借りて野菜作りを楽しみ、とれた野菜を使ってクッキングもしています。

10月のクラスの様子

10月のクラスの様子をご紹介します。

【ひよこ組】

お友達との関わりが見られるようになってきました。お散歩日和りの日には靴を履いて歩く練習をしています。
ひよこ 写真.JPG

【りす組】
過ごしやすい気候になり、午前中は散歩に行き、夕方はテラスで遊ぶことが増えました。
友だちと一緒に段ボールの電車に入って電車ごっこを楽しんだり、ボールの投げ方が上手になったりと、成長を感じます。今後も、秋の自然を感じながら戸外活動を十分に楽しみたいと思います。
りす写真.JPG

【ぱんだ組】
ハロウィンの製作づくりで、折り紙をちぎる・のりをつける・紙皿に貼ることを行いました。
のりを使うことにも慣れてきた様子の子どもたち。
真剣な表情を見せながら製作に取り組んでいました♪
ぱんだ組 写真.JPG

【ぺんぎん組】
ハロウィンに向けて製作をしました。穴に上手にヒモを通してリースを作りました。
ぺんぎん.JPG

【いるか組】
10月から「ワーク」が始まりました。鉛筆の持ち方の練習から始まり、みんな真剣に取り組んでいます。1冊目は「せん」の練習をしています。
IMG_2763.JPG

【くじら組】
くじら組だけでお楽しみ会がありました。枡形山に登ったり、プラネタリウムや望遠鏡で太陽を観たりしました。保育園に戻ってからもキャンドル作りや宝探しをやり、盛り沢山な一日!最後には作ったキャンドルに火をつけてキャンドルファイヤーを楽しみました。
くじら写真.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image