アスク向ヶ丘遊園南保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅から徒歩10分、府中街道沿いの黄色い園舎が目印の認可保育園です。広々とした見晴らしのいい屋上園庭には大きな砂場があり、夏は水遊びも楽しめます!また、近隣には生田緑地があり、小川も流れている為、豊かな自然を身近に感じながらお散歩することが出来ます。4・5歳児は近くの農園を借りて野菜作りを楽しみ、とれた野菜を使ってクッキングもしています。

11月の様子

【ぺんぎん、いるか、くじら組】
幼児クラスでバラ園に行ってきました。普段は見れない色々な色のバラを見つけると覗き込んで見たり、友達同士で「きれいだね」と会話を楽しんだりしていた子ども達。
とても楽しかったようで保育園に帰ってからも何色のバラが好きか話していました。
くじら 写真.jpg
いるか 写真.jpg
ぺんぎん 写真.jpg

【ぱんだ組】
お兄さん・お姉さんが掘ってきた芋を観察しました。
サツマイモ、じゃがいもに興味津々♪
触ってみたり、持ち上げてみたり・・・
「大きいね。」、「小さいのもあるね。」、「重いな~。」

それぞれ感じたことを保育者にお話ししながら観察を楽しんでいました。

ぱんだ写真 編集済.JPG

【りす組】
12月の発表会に向けて、日頃から親しんでいるダンスや手遊びを一層楽しんでいます。最近では、友だちと微笑み合いながら、一緒に歌や手遊びを楽しむ姿が増えてきました!
りす写真 編集済.jpg

【ひよこ組】
朝の会の様子です。お名前を呼ぶと手を上げたりにこっと笑ったり、色々な反応をしてくれるかわいい子ども達。朝の会では歌も歌って楽しんでいます♪
ひよこ.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image