アスク向ヶ丘遊園南保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅から徒歩10分、府中街道沿いの黄色い園舎が目印の認可保育園です。広々とした見晴らしのいい屋上園庭には大きな砂場があり、夏は水遊びも楽しめます!また、近隣には生田緑地があり、小川も流れている為、豊かな自然を身近に感じながらお散歩することが出来ます。4・5歳児は近くの農園を借りて野菜作りを楽しみ、とれた野菜を使ってクッキングもしています。

12月の様子

【ひよこ組】
ひよこ組は、日頃から親しんでいる「朝の会」を行いました。
当日は泣くこともなく、お名前を呼ばれてお返事をしたり、笑顔で過ごすことができ、成長を感じました。
ひよこ写真(編集済み).jpg

【りす組】
りす組では、日頃から親しんでいる「くだもの」を題材にして、ミックスジュースの手遊びをしたり、「フルフルフルーツ」を踊って楽しみました。
自分の名前を大きな声で言うことも出来ました。
りす写真(編集済み).jpg

【ぱんだ組】
ぱんだ組では、劇「てぶくろ」歌「さんぽ」を発表しました。
4月から歌ってきた「さんぽ」の歌は、自信をもって大きな声で歌う子どもたちでした。
また、劇では日常生活で使っている簡単な言葉をセリフに取り入れました。
ドキドキしていた子どもたちでしたが、最後は「楽しかった」と感想を述べていました♪
ぱんだ写真(編集済み).jpg

【ぺんぎん組・いるか組・くじら組】
幼児クラスのクリスマス会の様子です。
クリスマスの話しをしていると、部屋の窓にいつの間にかサンタクロースからの手紙を見つけた子どもたち。
手紙を読んでいると、突然鈴の音と共にサンタクロースが現れ、プレゼントをくれました。
おもちゃのプレゼントとサンタクロースの登場に、大喜びの子どもたちでした。
2023_18358.jpg
2023_18363.jpg2023_18368.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image