アスク向ヶ丘遊園南保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅から徒歩10分、府中街道沿いの黄色い園舎が目印の認可保育園です。広々とした見晴らしのいい屋上園庭には大きな砂場があり、夏は水遊びも楽しめます!また、近隣には生田緑地があり、小川も流れている為、豊かな自然を身近に感じながらお散歩することが出来ます。4・5歳児は近くの農園を借りて野菜作りを楽しみ、とれた野菜を使ってクッキングもしています。

1月の様子

1月のクラスの様子をお届けします。

≪ひよこ組≫
ひよこ写真.jpg

緑地にある電車に乗ってきました!
大興奮で座ったり立ったりを繰り返し、時折窓生田から手を振っていました。

≪りす組≫
りす組写真 サイズ変更済.jpg

「お正月遊び」を楽しみました。たこあげを寒さに負けず全力でテラスを走りました。

≪ぱんだ組≫
ぱんだ組写真 サイズ変更済.JPG

お当番表作りで自分の似顔絵を書きました。
目や口、ほっぺなど顔のパーツに加えて、足や手を描いてみる子もいました。
「お当番って何するのかな」、「お当番楽しみだね。」と心待ちにしながら
描いていました♪

≪ぺんぎん組≫
2023_19891.jpg

生田緑地までお散歩に行きました。
自然の中での活動は、子どもにとって新しい発見の連続です。
「みんな見て!」という、嬉しそうな子どもの声が聞こえています。

≪いるか組≫
2023_19598.jpg

2月の節分に向けて「豆入れ」を作っています。画用紙をちぎって、ティッシュケースに貼り、鬼の目や口、角を貼りました。鬼が逃げていくといいですね。

≪くじら組≫
くじら組 写真.jpg
6月から月に2回、もじかずランドをやっています。もじかずランドは文字や数字に慣れ親しむことを目的としています。子ども達も楽しんでやっており、特におはじきを使ったゲームは大好きです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image