アスク向ヶ丘遊園南保育園

小田急線 向ヶ丘遊園駅から徒歩10分、府中街道沿いの黄色い園舎が目印の認可保育園です。広々とした見晴らしのいい屋上園庭には大きな砂場があり、夏は水遊びも楽しめます!また、近隣には生田緑地があり、小川も流れている為、豊かな自然を身近に感じながらお散歩することが出来ます。4・5歳児は近くの農園を借りて野菜作りを楽しみ、とれた野菜を使ってクッキングもしています。

3月の様子

今月は2月の「お店屋さんごっこ」の様子をお届けいたします。

ひよこ・りす・ぱんだ(お店屋さんごっこ)

楽しみにしていたお店屋さんごっこ。保育者と一緒に買い物を楽しんでいましたよ。
買い物が終わると、「これ買ったよ」と嬉しそうに話していました。

店員役のお兄さん・お姉さんの真似をして「いらっしゃいませ」「どーぞ」とごっこ遊びを楽しむ姿もみられました。

ひよこ 写真(これしかなかった 写真サイズ変更済.jpg

2023_22416.jpg

ぱんだ サイズ変更済.jpg

ぺんぎん・いるか・くじら組

2月16日(金)、お店屋さんごっこを行いました。テーブルに並べた商品は、ぺんぎん組、いるか組、くじら組をそれぞれ3グループに分けて、異年齢クラスで作りました。お店屋さんは5歳児くらすの「くじら組さん」です。「いらっしゃいませ」「限定ですよ」等の声が飛び交いました。

幼児(お店屋さんごっこ)サイズ変更済 (3).jpg

幼児(お店屋さんごっこ)サイズ変更済.jpg

幼児(お店屋さんごっこ)サイズ変更済 (2).jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image