アスクゆきがや保育園

東急池上線 雪が谷大塚駅から徒歩3分。商業施設があるビルの3階にある認可保育園です。たいそう・おんがく・えいごプログラムの他、もじかずランドや書道を取り入れ、就学前に文字に触れる機会を多くつくっています。

七夕会

こんにちは。

7月2日(土)に今年度初めての親子行事、七夕会を行いました。
園内には子どもたちの短冊がかかった大きな笹や、七夕にちなんだ製作が飾られ、ゲームコーナーや、
顔出しパネルが設置された写真コーナー、七夕にちなんだシアターコーナーなどを親子で回っていただきました。

2.jpg

また年長児のたいよう組が、お寿司屋さんの「たいようずし」と、昆虫展覧会の「むしランドおうこく」を出店しました。

子どもたちが興味を持った事柄から、どのような物を作るか話し合い、約2ヶ月かけて形にしていきました。

行事準備.jpg

行事準備2.jpg

「たいようずし、オープンです!」の掛け声とともにお店が開店すると、たくさんのお客さんで賑わっていました。

2022_2802.jpg

2022_2948.jpg

七夕会が終わってからも、乳児クラスに出張お寿司屋さんを披露したり、作品を廊下に展示したりし、七夕会の余韻を楽しみました。

2022_2469.jpg

2022_2468.jpg

2022_2472.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image