アスクゆきがや保育園

東急池上線 雪が谷大塚駅から徒歩3分。商業施設があるビルの3階にある認可保育園です。たいそう・おんがく・えいごプログラムの他、もじかずランドや書道を取り入れ、就学前に文字に触れる機会を多くつくっています。

親子お楽しみ会を開催しました!

こんにちは。
新年度から約ニヶ月経ち、保育園では子どもたちの賑やかな声が響いています。

先日、園内で3~5歳児を対象に親子お楽しみ会を開催しました。

クラスごとに、親子で様々なレクリエーションを楽しみました。
初めに自己紹介ゲームが始まると、少し緊張した様子で
「お名前なんですか?」「好きな食べ物はなんですか?」と
保護者の方と一緒にお友だちに質問をする姿が見られました。
⑤.jpg

他にも転がしドッジボールやじゃんけん列車、台風の目など
園生活の中で人気の活動を保護者の方と行いました。
親子で協力したり、子ども対大人で対決したりし、賑やかな会となりました。
②.JPG

今後も行事を通して、子どもたちの成長や園での姿を伝えていきたいと思います。

また、5月は「こどもの日」があったため、
年長児が協力してこいのぼりを製作しました。
玄関に飾られた大きな鯉のぼりに、多くのお子さまや保護者の方が注目していました。
IMG_1778.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image