アスクゆきがや保育園

東急池上線 雪が谷大塚駅から徒歩3分。商業施設があるビルの3階にある認可保育園です。たいそう・おんがく・えいごプログラムの他、もじかずランドや書道を取り入れ、就学前に文字に触れる機会を多くつくっています。

書道体験を行いました。

こんにちは。
今回は5歳児クラスの書道体験についてご紹介します。

アスクゆきがや保育園では、近隣の書道教室の講師の方に来ていただき、年長児を対象に書道体験を行っています。
今回は「つり」の二文字を書きました。
IMG_2021.JPG

講師の方や見慣れない道具を前にして、緊張した様子の子どもたち。
真剣な表情で筆を持ち、ゆっくりと書いていきました。

最後に一番うまく書けたと思う作品に、講師の方から花丸をもらいました。
IMG_2009.JPG

自分たちの作品を見て「あれが私のだよ」「僕のはあそこ」と話しながら、今後の体験も楽しみにしていた子どもたちです。

アスクゆきがや保育園では、出産前の方や未就園児を対象に様々なイベントを行っております。
IMG_2006.JPG

保育園で提供している離乳食の試食や、保育室で園児と一緒に遊んだりと
保育園について知っていただくイベントとなっております。

興味のある方は、ぜひ保育園までご連絡ください。

アスクゆきがや保育園
03-5754-7881  担当:宮崎(みやざき)下元(しももと)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image