アスクゆきがや保育園

東急池上線 雪が谷大塚駅から徒歩3分。商業施設があるビルの3階にある認可保育園です。たいそう・おんがく・えいごプログラムの他、もじかずランドや書道を取り入れ、就学前に文字に触れる機会を多くつくっています。

おじいちゃんおばあちゃんありがとう!

こんにちは。
今回は9月に開催された敬老会についてご紹介いたします。

今年度は、園児の祖父母の方にご参加いただきました。

①.JPG
②.JPG

普段保育園で遊んでいるおもちゃの使い方を説明したり、一緒にゲームで遊んだりしました。
「誰のおじいちゃん(おばあちゃん)ですか?」「何歳ですか?」と会話を楽しむ様子も見られましたよ。

お別れの際には製作物のプレゼントをしました。

③.JPG
IMG_2384.JPG

少し恥ずかしそうな表情を見せながら、プレゼントについて話していました。
祖父母の方々に「すごいね」「かわいいね」と褒められ、嬉しそうな表情が見られましたよ。

⑥.JPG
IMG_23672.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image