アスクゆきがや保育園

東急池上線 雪が谷大塚駅から徒歩3分。商業施設があるビルの3階にある認可保育園です。たいそう・おんがく・えいごプログラムの他、もじかずランドや書道を取り入れ、就学前に文字に触れる機会を多くつくっています。

行事紹介~運動会・ハロウィン~

こんにちは。
今回は秋に開催している行事についてご紹介いたします。

今年度の運動会は、近隣の小学校にて行いました。
クラスごとに子どもたちの興味や関心のあるものをテーマにし、競技や遊戯を考えます。

2・3歳児クラスは親子運動会として保護者の方と一緒に運動を楽しみました。
2023_11513.jpg

ダンスが大好きな4歳児クラスは、カウボーイになりきったダンスを披露しました。
掛け声を自分たちで考えたり、隊形移動がある振り付けに挑戦したりしました。
2023_11687.jpg

5歳児クラスは、普段から挑戦していた鉄棒やマット運動を披露しました。
運動会当日を心待ちにし、堂々とした姿勢で臨んだ子どもたちです。
2023_11793.jpg

また、10月下旬には園内でハロウィンパーティーを行ないました。
⑦.jpg
②.jpg

英語プログラムの時間にそれぞれが好きな仮装を身に付け、ハロウィンに関連した歌や紙芝居を楽しみました。
クラスで製作したハロウィンバッグを持ち、お菓子を貰う時には「トリックオアトリート!」と元気に伝える姿が見られました。

大きな行事を経験し、また一回り大きくなった子どもたちです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image