アスクゆきがや保育園

東急池上線 雪が谷大塚駅から徒歩3分。商業施設があるビルの3階にある認可保育園です。たいそう・おんがく・えいごプログラムの他、もじかずランドや書道を取り入れ、就学前に文字に触れる機会を多くつくっています。

園行事の紹介 【七夕会】

こんにちは。
今回は園行事の一つ、七夕会についてご紹介します。

廊下は子どもたちの織姫と彦星製作や、天の川をイメージした天井飾りで彩られ、賑やかな雰囲気に。
登園した時から、子どもたちがわくわくできるような場所になりました。

玄関前には2メートルほどある大きな笹を設置し、子どもたちの笹飾りや短冊が飾られました。
大きな笹を見上げて、驚く様子が見られましたよ。
また、降園時に保護者の方と写真撮影を楽しむ姿もありました。
七夕会では、縁日のように星釣りや玉入れのゲームを楽しみました。
一番の目玉は、年長児が2ヶ月かけて製作したお化け屋敷です!
どのようなものを作るかクラスで話し合い、毎日少しずつ形にしていきました。
当日の衣装も自分たちで考えて作り、お化け役は当番で交代して行ないました。
3歳児と4歳児が体験しましたが、泣く子が出るほど本格的なお化け屋敷になりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image