ネイティブの英語講師が常駐し、こどもたちが「英語に浸る」時間を設けます。また、多数のプログラムや習い事、地域との連携では、お子様が様々な活動を体験することができます。
2024.09.15
こんにちは!アスクゆめみらい保育園です♪ 今回は3歳児クラスのクッキングの様子をご紹介します!
年長さんは梅干しを作りましたが、3歳児クラスのそら組さんが作ったのは梅シロップ。梅シロップで美味しいジュースが飲めるといいね!
最初は梅のヘタを取る作業です。梅の香りを嗅ぐとフルーティーないい匂いがしましたよ。 フォークで上手にヘタをとったら、氷砂糖と交互に梅を瓶に入れます。 氷砂糖は「キラキラしてきれい」「甘いにおいがするね」と話していましたよ。
これで2週間~3週間漬け込むと完成です。 梅ジュースにするのが待ち遠しいですね♪
一覧へ戻る
園のトップへ戻る
タブを閉じる
Copyrighted Image