12月のクラブでの様子

《クリスマスのおやつ》
クリスマスは、ミスタードーナツのクリスマスバージョンのポンデリングで、上にカラフルなチョコがのっており、「クリスマスっぽくて可愛い!」と嬉しそうに食べていて、とても好評なおやつでした。

《万年カレンダー》
12月の工作は、万年カレンダーでした。
用意した木箱に好きな絵を描いたり、紙に、月と日にち、曜日を自分たちで書いていました。
1年生も数字や漢字を上手に書けるようになり、途中、「あれ?30の次なんだっけ?」「金曜日の金の書き方忘れた!」など苦戦しながらも完成しました。

《マグネットブロック》
クラブ室のおもちゃに新しくマグネットブロックがはいりました。
一枚一枚にマグネットが入っていて、くっつけて様々な形にできるおもちゃです。
遊園地や車、全部繋げて大きい家にするなど、ごっこ遊びをしたり、色々な遊び方をして楽しんでおり、今とても人気なおもちゃです。





一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image