5月の工作と遊びの様子

子ども逹は、毎日楽しく過ごしています。

5月の工作は、オリジナルケースを作りました。
それぞれ好きな絵を描いたり、クラフトパンチを貼ったりなど一生懸命作り、出来上がると職員や友達に「みてみてー」と嬉しそうに見せてくれる姿がありました。

unnamed.jpg

クラブ室では、ラキューやボードゲーム、ルービックキューブなどで楽しく遊んでいます。
ラキューで遊ぶ子どもたちがが多く、好きなキャラクターや作り方の本を見ながら様々な作品を作って楽しんでいます。

unnamed (1).jpg

unnamed.jpg

一年生は、まだ遊んだことのない遊びに挑戦することもあり、上級生に教えてもらいながら遊んでみると、「楽しい!もう一回やりたい」と言い、何回も遊ぶ姿もありました。
何回もやっていくうちに遊び方を覚え、まだ遊んだことのない友達に、「一緒にやろう」と声をかけ、遊びのやり方を教えてあげる姿も見られました。

unnamed.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image