いろいろな工作を楽しんでいます!

だんだんと秋らしくなってきました。

小学校下校後遊びに来る子は元気一杯、友達と楽しく過ごしています。
児童館で行った工作を紹介します。

新聞紙とペットボトルやいろいろなテープで剣を作りました。
斜めにテープを巻きつけることが少し難しかったようですが、かっこいいものが出来上がり、皆満足!でした。
小さな紙のモザイクタイルを使ってすきな絵を描きました。
無い色はペンで塗り一所懸命作っていました。

毎月、楽しい工作会があります。
牛乳パックを使って、手裏剣を作ったり竹とんぼを作ったり、メンコやぱっちんガエルも作ります。
10月の工作はペットボトルを使って『ジャンプロボット』。

みんなで誘いあって遊びにきてくださいね。




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image